福島県での交流会

平成30年度福島県県外避難者帰還・生活再建支援補助金事業

 

『平成30年度福島県県外避難者帰還・生活再建支援補助金』
による福島県内での交流会を開催いたします。

平成30年8月10日(金) いわき市
平成31年1月4日(金) 郡山市

2011年以降福島県から県外に避難されている方を対象とした帰還支援事業です。

『平成30年度福島県県外避難者帰還・生活再建支援補助金』
による福島県内の交流会は、交流会参加にかかる交通費の一部が補助されることになっております。開催案内のチラシをご覧いただき、参加のご希望やご質問は電話やメールでお願いいたします。

8月10日いわき市開催分は申込受付を終了いたしました。
1月4日予定の郡山市開催分は12月10日をめどに受付終了いたします。

 

 

 

 

 

 

 

電話 092-409-3891 メール hinan@snet-fukuoka.org

弊団体の力不足により九州内に約900名いらっしゃるとされる福島県内からの避難者様に対して夏冬合わせて30名が参加できる予算しか獲得できておりません。
残念ながら多くの参加希望を頂戴してもほとんどの方が参加いただけない状況ではありますが、ご要望は次回・次年度開催の参考にさせていただきます。

また、各回の参加者は、
1.前回お問い合わせを頂戴して参加していただけなかった方。
2.今回のご案内で初めて参加希望頂戴した方。
3.他の支援代団体様から参加希望頂戴した方。
4.2回目以上の参加希望を頂戴している方
ーの順で、先着と人数(合計人数を揃えるため)で決める予定ですが、
運営上の理由でこちらから参加のお願いをする参加者もいらっしゃいます。
団体の力不足で発生している事態ではありますが
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。